自分の髪質を知ってヘアスタイルを考えてみました

同じ男性であっても、髪の状態によって同じ髪型をしていても合う合わない、といったことが起こってきます。

このようなことを考えると、やはり自分の髪質を知って、それに応じたヘアスタイルにすることが大事だと思いました。

そんなこともあって、自分の髪質ややりたい髪型、そして似合う髪型を考えてみました。

私の場合毛が多いので、なるべく量を軽くしてもらう必要があると思いました。
いつも、美容院で髪を切ってもらうと、必要以上にゴワゴワすることがあったからです。
そして、やりたいヘアスタイルはショートです。

やはり、いつもさっぱりとした気分でいたいので、ミディアムやロングよりもショートが好きなのです。


実際にいろいろな髪型の雑誌を見たところ、興味を持ったヘアスタイルはすべてショートだったので、間違いないと思います。

特に、ロックやパンクの要素を持った髪型が好きということがわかったので、いくつかの切り抜きを持っていて、美容師さんに切ってもらいました。

その時は、なるべく軽くしてください、とオーダーをしたので、美容師さんもそのことを理解してくれてカットしてくれました。

実際に切り終わった所をみると、要望通りに軽くしてくれました。

セットも、ハードワックスでしてもらったので、自分が思ったような髪型にすることができたのです。これは想像以上に嬉しい事でした。


やはり、自分に似合った髪型にすると、毎日が楽しくなっていきます。また、同じ髪型にしようと考えています。

http://www.koakisan.com/colorcoordinator-matome.html
http://matome.naver.jp/topic/1MALH
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1121/277329.htm?g=07

脱毛サロンの全身情報を集めました。

あなたが探していた出産内祝いの名入れについての情報ならこのサイトです。

デジタル化の資料に関して最新情報を教えます。

渋谷のボイストレーニング関する情報選びに役立つ情報をまとめています。

東京の医療レーザー脱毛の情報を知りたい方必見です。